今日は会社の昼休みに散歩シリーズです。

予約投稿なので週末に投稿されてると思いますが、水曜日に散歩してきた時の話になります。

最近異様な暑さなので地下道を利用して中之島バラ園に行ってきました。
IMG_3233
中之島バラ園は京阪電車北浜駅から橋を渡った中洲のところにある庭園です。

春と秋にはたくさんの種類のバラが咲き乱れて、通天閣やUSJなどとはまた違った色合いを持つ大阪の観光スポットだと思います。
IMG_3234
見頃はとっくに過ぎているんですが、まだ少しだけバラが咲いていました。
IMG_3236
FullSizeRender
IMG_3238
うだるような暑さだったので人がほとんどいなかったです。

私は散歩の時は日傘をさしてます。

去年熱中症になったので、ぶり返さないよう要注意です。
IMG_3239
バラ園から見える川にはよく観光船が行き交っているんですが、この日は見られませんでした。

北浜のすぐ隣にある天満橋から舟が出ています。

以前は外国人観光客で賑わっていましたが、コロナの影響で寂しい状況になっています。
IMG_3240
IMG_3241
見頃の時期に訪れると色とりどりのバラを堪能することができますので、是非一度行ってみてください🌹

私も秋にまた訪れたいと思います。

最近歩数計アプリを使い始めたんですが、平日はだいたい1日に6千歩歩いているようです。

私の使っているアプリは歩数に応じてAmazonポイントが貯まるので、ちょっとしたモチベーションになります。

歩くことは心身の健康に良いと思います。

ちょっと疲れたなぁと感じる時とか、気ままに20〜30分歩くだけで気分転換になります。

歩くのオススメです✨

熱中症にはくれぐれもお気をつけて。