この前、ふとベトナム料理が食べたくなってランチタイムに食べに行ってきました。

お店の名前は『COM ON(カムオーン)』。大阪メトロ堺筋線・北浜駅の6番出口から徒歩5分程度のところにあります。

APAホテルの斜め向かいにあるので分かりやすいです。
image
お店の外観はこんな感じ。
image
バインミー(ベトナム式サンドウィッチ)のテイクアウトもやってるみたいです。
image
店内は広々としていて2階席もありました。

2階にはカウンター席や2人席はなく、1人でも4人がけテーブルを広々と使えました。

1人で来ている人がけっこういたので入りやすい雰囲気のお店だと思います。

壁にはベトナムの風景写真が飾られていました。私はハロン湾の写真の隣の席を選びました。
image
店内にはランタンのような電灯がたくさんあって、ホイアンという街のランタンフェスティバルを思い出しました。

13時過ぎに行ったら店内は空いていました。落ち着いた雰囲気で居心地の良いお店です。

ランチメニューはこちら。
image
image
フォーか混ぜ混ぜ麺?、カレー、ランチプレート、バインミーとメニューが豊富でした。

今回はベトナムカリーランチにしました。「カリーガー」というココナッツカレーです。
image
カレー、サラダ、ライス、デザートのセット。
image
カレーはココナッツミルク風味のスープカレーでした。

チキンとさつまいも(じゃがいもではなく)、人参が入っていました。

ココナッツミルクが効いていてまろやかで辛さは控えめでした。

パクチーは抜いてもらったので入っていません。

食べやすくて美味しかったです。
image
デザートにもココナッツミルクが使われていました。

ベトナムのご当地スイーツ・「チェー」です。

温かいものと冷たいものがあり、今回食べたのは冷たいチェーでした。

丸い粒々は仙草だと思います。日本でいうぜんざい的なおやつです。

以外とあっさりしていて食べやすかったです。

今度はフォーも食べてみたいと思います。

北浜界隈にお越しの際はよかったら行ってみてください☺

お読みいただきありがとうございました🌸