2021年7月の話になりますが、ワーケーションというものに少し憧れて堺市堺区にあるホテルサンプラザ堺のコワーキングスペースを利用させていただきました。1日利用で500円とかなり安いです。

ランチタイムに以前から気になっていたカフェレストランに行ってきました。旧堺港を見渡しながら食事ができる『Cafe Que sera sera(カフェ ケ・セラ・セラ)』。南海堺駅付近の堺市堺区戎島町にあります。

お店の入っている建物前の様子です。自転車は建物脇に駐輪しました。駐車スペースも隣にあります。営業時間は12時~18時となっていました。土日祝日は11時~オープンしているようです。

IMG_9887
初来店のためどこから入るか分からず、間違えて2階の美容室に入ってしまいました。カフェ ケ・セラ・セラは3階にあります。平日だったのですが店内はとても空いていてお客さんは自分1人でした。どこに座ってもいいとのことでしたので、海が見えるテラス席に出ました。

IMG_9881
暑いのは覚悟していましたが、海風が吹いていて意外と涼しかったです。天気の良い日だったので青空と海が広がっていました。

IMG_9882
ヨットハーバーが眼下に広がっています。この辺りで釣りをしている人をよく見かけますが、何が釣れるのでしょうか。

IMG_9883
龍女神像も少し先に見えていました。

IMG_9880
ランチメニューはパスタ系、ごはん系と充実していて世界各地の料理も楽しめます。デザートの種類も豊富なのでカフェタイムに来ても楽しめそうです。

今回はメキシコ料理のジャンバラヤを頼んでみました。ケイジャンスパイスを使用して炒めたライスに目玉焼きが載せられています。サラダが添えられて税込み950円でした。お好みでハバネロソースがかけて食べると辛さが増します。少しかけただけなのにかなり辛くなりました。

IMG_9884
ジャンバラヤを初めて食べたんですが、これがジャンバラヤかという感じでした。ハバネロソースが辛すぎて正直味があんまり分かりませんでした。相当辛かったですが、青空と海を見ながら食べるランチは最高でした。今度はナシゴレンやパスタ、デザート類も注文してみようと思います。

夕暮れ時まで仕事をして、帰り際に再び旧堺港へ。夕日を見るために訪れました。旧堺港についてはこちらをご参照ください。




IMG_9893
旧堺燈台前には三脚を構えて灯台の写真を撮るカメラマンや、ペットの写真を撮っている方がチラホラいました。この日は19時過ぎに港を訪れました。

IMG_9898
旧堺燈台越しに見る夕日はとても綺麗でした。以前から夕方に訪れてみたいと思っていたんですが、今回ようやく実現してよかったです。



カフェ ケ・セラ・セラの地図



応援していただけますと励みになります。


神社・お寺巡りランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村