最近あまり遠出していないので、久しぶりに簡単料理を投稿したいと思います。ジャガイモをたくさんいただいたのでジャガイモを使ってできるレシピにしました。

ジャガイモのガレット

IMG_2593

【材料】2~3人分
・ジャガイモ2個
・小麦粉(てんぷら粉) 大匙2
・チーズ お好みで
・バター10g
・塩コショウ少々

FullSizeRender
※塩コショウやチーズはお好みで調節してください。
 小麦粉を切らしていたのでてんぷら粉で作りました。


【作り方】
1. ジャガイモの皮をむいて千切りにする
FullSizeRender

2.千切りにしたジャガイモと小麦粉、チーズをボウルに入れてさっと混ぜる
FullSizeRender

3.フライパンを温めてバターを溶かし、中火でジャガイモを焼く
  裏表に焦げ目がつくまで焼きます&塩コショウをふります。
IMG_2592

完成!めっちゃ簡単です。上記の材料で中サイズのお皿2枚分焼きあがりました。
IMG_2593

よかったら作ってみてください!



よろしければ応援お願いいたします。

神社・お寺巡りランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村