お彼岸のお墓参りの帰りに、千早赤阪村の水分にある隠れ家的なカフェレストラン『ガーデンカフェレモン』を訪れました。自然に囲まれたロケーションで、料理はとても美味しくお店の方もとてもフレンドリーで居心地の良いお店でした。

田畑沿いの道路を走っていると看板が立っているので、その先を曲がるとお店があります。少し分かりづらいのでナビを見ながら行くのが確実だと思います。

駐車場は7台分のスペースがありましたが、すぐ埋まっていました。満車になると店の前の門が閉められるので、事前に予約してから訪れるのがおすすめです。

IMG_2999
お店の前にはたくさんの植物の鉢植えが置かれていました。お店の入り口は右奥にあります。

水越川沿いにあるので川の流れる音が聞こえてきます。木々に囲まれていて静かで癒される場所です。テラス席ではペット同伴で食事ができるようです。9月でも涼しかったのでテラス席もおすすめです。

IMG_3012

IMG_3015
木でできたお店の中は温かみがあってほっとする空間になっています。2階席もあるんですが階段が少し急だったのでどうやって食事を運ぶのかな?と思っていたら、食事運搬専用のミニエレベーターで運んでいました。

IMG_3001
営業時間は11時から17時でランチタイムは14時までのようです。週替わりランチもありました。

IMG_3003
私はオムハヤシと固めプリンを、相方はハンバーグランチをオーダー。

FullSizeRender

IMG_3004
味付けが濃くなくて自分的にはちょうどよかったです。身体に優しいランチでした。

食後は固めプリンを。プリンは固めが好きなのでありがたいです。このプリン、甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったです。プリンを食べにまた訪れたくなるほどでした。

IMG_3009
食後はテラス席で川の流れを眺めていました。のどかで癒される場所です。

IMG_3011

IMG_3010
アップダウンが激しい道なのと、バス停が周囲にないことからガーデンカフェレモンには車で訪れることをおすすめします。水分にある建水分神社前まで出ているバスはありますが、そこからお店までは2キロ以上あります。

千早赤阪村は河内長野市やかなん町、太子町、富田林市にも近いので村ではありますがそれほどアクセスは不便ではありません。是非是非一度訪れてみてください。




ガーデンカフェレモンの地図



よろしければ応援お願いいたします。

神社・お寺巡りランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村