4月28日から5月1日まで北海道の札幌と小樽を旅してきました。午後発の飛行機でしたが時間があったので早めに伊丹空港に行ってランチすることにしました。

IMG_4751
伊丹空港は2018年に大規模リニューアルが完了し、開放的なターミナルと展望デッキが整備されました。展望デッキは飛行機を利用しない方でも利用できる位置にあります。

IMG_4753

✈️ 伊丹空港リニューアル(2018年)
伊丹空港(大阪国際空港)は2018年にリニューアルされ、ターミナル内の動線改善、ショップ・レストランの刷新、そして4階展望デッキ周辺のエンタメ要素が強化されました。特に4階は「見て・食べて・遊べる」空間として再構築され、家族連れにも人気のエリアになっています。

IMG_4752

🌤 展望デッキの魅力
伊丹空港の展望デッキはターミナル4階にあり、北ターミナル(JAL側)と南ターミナル(ANA側)が連絡通路でつながっています。

IMG_4749

全長400mのウッドデッキは開放感抜群で飛行機の発着陸が間近で見られました。

IMG_4755
そらやんのおにわという写真スポットも。

IMG_4752

🎭 よしもとエンタメショップ(よしもとブース)
北ターミナル4階、展望デッキのすぐ手前にあるのがよしもとエンタメショップ。

吉本芸人のサインが壁一面に展示され、Tシャツ・キーホルダー・クリアファイルなど公式グッズが豊富にそろっています。

IMG_4754
2018年のリニューアル時にオープンした店舗で、空港の新しい名物スポットになっているようです。お笑いが好きな方におすすめのスポットです。

🍲 海雲台(ヘウンデ)の「全州ビビンバ」
ランチは伊丹空港の出発エリアにある韓国料理店・海雲台で全州ビビンバをいただきました。

普通のビビンバと違ってご飯に味がついていて辛さが控えめでした。新鮮でおいしかったです。

FullSizeRender

伊丹空港では関西地域のお土産も購入できますし飛行機を利用しなくても楽しめる商業施設的要素の強い場所でした。

次回からは北海道旅行の話が続きます。
よろしければお付き合いください。


クリック応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ