2泊3日で友達の住む和歌山に行ってきました。写真は和歌山城。
IMG_2568
子供の頃に白浜に行ったことはあるけど小さすぎて覚えていないし、学生の時にマリーナシティに行ったりどこかの海に釣りに行ったぐらいでちゃんと観光するのは初めてでした。

初日は友達と晩御飯を食べる予定だったので、それまで観光することにしました。

JR和歌山駅に昼前に着いてとりあえず和歌山城に行ってみることに。

けやき通りと呼ばれる大通りをひたすら真っ直ぐ進みます。

名前の通りけやき並木が続いています。
FullSizeRender
この通り付近に色々とお店がありました。その中で精進料理カフェというのが気になったのでここでランチを食べました。

お店の外観。
IMG_2557
店内。
IMG_2556
IMG_2555
食材や調味料も売られていました。

お肉や魚、匂いの強い食材を使用していない料理が特徴みたいで、ベジタリアンの人には好さそうです。
FullSizeRender
今日のランチメニュー。ごはんは消化に良く免疫力の向上効果がある酵素玄米にしました。
FullSizeRender
優しい味付けで消化に良さそうな食材が多く使われていました。

大豆ミートから揚げが鶏のから揚げそっくりな味で美味しかったです。

写真は撮らなかったけど食後のアールグレイティーがめちゃくちゃ美味しかった。

静かで落ち着いた雰囲気の店内で一人でも入りやすい雰囲気のお店でした。