オリーブオイルを使ってアヒージョを作ってみました。

材料は玉ねぎ半分、ウインナー2本、ニンニク二切れ、七味、白だし少々です。

具材はパプリカ、ジャガイモ、ベーコン、マッシュルームなどを入れてみても美味しいと思います。
IMG_2863
具材を入れて煮詰めるだけの簡単な料理です。

本当は小さめの浅いフライパンでやる方が本格的ですが、無かったので仕方ない。
IMG_2864
IMG_2865
フランスパンにオリーブオイルを沁み込ませて食べても美味しいです。

残ったオイルは勿体ないのでリゾットとペペロンチーノに使いました。

リゾット用にもう少し具を足してからグツグツ煮て、仕上げにとろけるチーズを載せました。

友達から少し早めの誕生日プレゼントが送られてきました。

私の好きなYoguretteが入っていました。ありがとう(^^)