この間桃をいただきました。

まだ食べごろじゃなかったのか、ものすごく硬くて柿を食べているような食感がしました。

何の味もしなくて、見た目は桃なのに何を食べているんだろうと思いました。

せっかく剥いたし、いただきものなので捨てるのも悪いと思ってどうにかして甘い桃にする方法を考えました。

そこで思いついたのが桃クレープです。
FullSizeRender
こちらが味のしない桃です。食べやすいサイズに切ってあります。
FullSizeRender
和三盆糖を大匙二杯入れてラップを着せずにレンジでチンしました。

和三盆糖にしたのはただ賞味期限が近かったからで、特に意味はありません。

1分ずつぐらい様子を見ながらレンジでチンを繰り返すと砂糖が溶けてきてシロップ状になりました。

桃はかたくなに柔らかくなりませんでした。
FullSizeRender
クレープ生地はホットケーキミックスに水を混ぜたものを、耐熱皿にラップを敷いて1分チンするだけでできます。

普通にフライパンで焼く方が美味しかったですが。
FullSizeRender
玉子焼きみたいになりましたが、この中に少し甘くなった桃が入っています。

母に食べさせてみましたが、一言「桃が不味い」と言われました。

あなたのお友達がくれた桃です。

私は頑張って全部食べました。