この間カレーを食べに行った『ガネーシュM』と同じ道路沿いにある『谷口カレー』を紹介します。『FOLK old book store』(古書店)内にあるスパイスカレーのお店です。
FullSizeRender
ラッコの看板が目印。
IMG_4493
カレーは
・チキンカレー
・シーフードカレー
・麻辣豚バラキーマカレー
の3種で、辛さは『普通・ちょい辛・辛口・激辛』から選択できます。
FullSizeRender
メニューはざっとこんな感じ。カレー以外の食事メニューはありません。

窓際がカウンター席になっていて東横堀川を見ながらカレーを食べることができます。

この日は良いお天気で川沿いで座ってくつろいでいる人もいました。
FullSizeRender
置物がかわいかったです。店内は一人客が多く川沿いで緑もあって静かで落ち着いた雰囲気でした。

今回注文したのはチキンカレーの辛口。
IMG_4491
辛口は相当な辛さです。辛いの割と平気な方だと思っていたんですが、これはきつすぎました。

お腹の中がカーッと熱くなって口の中はひりひり、唇もひりひり。なかなか食べ進みません。

それでもカレー自体は美味しかったです。ルーはスパイスが効いていてとろっとした水っぽさのあるタイプでした。

豆腐や大根など普通のカレーには入っていないような具も入っていたんですが、カレーとよく合っていて美味しかったです。

また食べたくなる味でした。今度はこのお店オリジナル感ある『麻辣豚キーマカレー』を普通の辛さで食べてみたいと思いました。写真は後日食べたキーマカレー。辛さは普通を選んだらちょうど良い辛さで食べやすかったです。
IMG_4689
辛口は食べ続けると鼻水、汗がダラダラ出てくる程の辛さです。辛さに余程強い方以外にはおすすめできませんので、参考にしてみてください。カレー自体はすごく美味しいので自分に合った辛さのチョイスを!



ちなみにレジ横に置いてあるお店のオリジナルステッカーがかなり可愛いです。コアラがカレーを食べているイラストなんですが、お土産にもらって帰りました。お店に行かれる方はステッカーもチェックしてみてください。



-谷口カレー情報-
 所在地:大阪市中央区平野町1-2-1 
FullSizeRender
最寄駅:大阪メトロ堺筋線北浜駅 徒歩10分程度
営業時間:11:30~売り切れまで
休業日:土日祝
お店のtwitterアカウント(@taniguchi_curry)で売り切れ情報がチェックできます。