私は普段そこまで甘いものを食べませんが(塩っ辛い物の方が好き)、
見つけたら必ず買ってしまうものがあります。

それがTABISURUZOU(旅する象)さんのクレープ。

象のマークの入った黄色のワゴンは私にとって幸せのワゴンです🌸

以前はよく長居植物園内に来られていたんですが、
タイミングが悪くなかなか出会えませんでした。

1月上旬に長居植物園を訪れた時、1年ぶりにワゴンを発見。

(並んでいる人がいたのでワゴンの写真は撮りませんでした)


IMG_5470

ここのクレープは個人的に日本一美味しいと思っています。

甘い物がそこまで好きではない私でも何度も食べたくなる味なんです。

私がいつも頼むお気に入りの味はハチミツレモンクリームのクレープ。

IMG_5471

生クリームではなくヨーグルトのようなサワークリームが使われているので、
甘酸っぱく食べやすいです。

はちみつレモンは優しい味で食べると懐かしい気分になります。

IMG_5472

包み紙も黄色。とにかくTABISURUZOUは黄色が目印です。

普段は京都や大阪の神社前や道の駅、富田林市にある
エコールロゼというショッピングセンターの南駐車場で出店されているようです。

ちなみに長居植物園内での今後の出店予定は(聞いてきました)、

・1月31日(日)
・2月23日(火)

とのことです。

一か所しかない入園口から入ってすぐのところなのですぐ分かると思います。

無添加で身体に優しい素材を使って作られているそうです。

すごく手際が良くテキパキと作ってくれるので待ち時間もそんなにかかりません。

こんな時だから遠方からは行きにくいと思いますが、
お近くの方は是非クレープを食べに行ってみてください♪



長居植物園では1月現在、春や秋よりは少なめですが冬の花々を楽しむことができます。

IMG_5473

ちょうど水仙が見頃です。

レインボーカラーの橋を渡ってすぐの島のような場所で咲いています。

IMG_5480

蝋梅が咲き始めていました。これから2月にかけて梅園では様々な梅が見られると思います。

IMG_5477

ミツマタ。

IMG_5483

冬に咲く寒緋桜。秋に咲く桜もあります。

FullSizeRender

ジャカランダは春になると薄紫の小さい花をたくさん咲かせます。

FullSizeRender

山茶花は見頃を過ぎた頃でした。これから椿が咲き始めると思います。

FullSizeRender

またTABISURUZOUが来る日に長居植物園に行ってみようと思います。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・お寺巡りランキング