2021年3月18日から22日迄、仕事をしながら和歌山に滞在していました。幸いパソコンがあれば仕事はできる状態だったので、和歌山で暮らしていたような感じです。

着いたその日は長い付き合いの大事な友達が「来てくれていいよ」と行ってくれたので、厚意に甘えてお家にお邪魔させてもらいました。念願だった友達の子供との初対面。そんなに子供に好かれる方ではないので心配もありましたが、不思議と仲良くなれました。甘えてくれたりして本当にかわいかったです。
FullSizeRender
気遣ってくれて晩御飯にピザを頼んでくれました。友達とは昔私の家でクリスマスに二人でピザを食べたことがあって、一緒にピザを食べるのはその時以来。懐かしかったです。子供はピザを食べるのが初めてだったそうなんですが、気に入ったみたいでよく食べてました☺

IMG_6790
シカゴピザ。初めて食べたけどボリュームがあって美味しかったです。ご馳走さまでした✨

ホテルは和歌山城が部屋から見えるところにしました。和歌山駅からは少し距離があったけど最高のロケーションです。

IMG_6793
せっかくなのでライトアップされた和歌山城を見に行きました。和歌山城を訪れるのはこの時以来です。


こちらは和歌山城の御橋廊下(おはしろうか)と呼ばれるもので、紀州藩藩主の隠居していた西之丸と二ノ丸を行き来するために造られた廊下のようです。現在の姿は復元されたものらしいです。

IMG_6796
夜空には月が浮かんでいました。

IMG_6798
桜の蕾が膨らんできていたのでもう間もなく開花するくらいの頃に訪れました。平日だったからか人が少なくのんびり散歩できました。小さいけどお城の上に月が浮かんでいるのが見えますか?この景色がとても印象に残っています。

IMG_6800
そんなこんなで和歌山滞在一日目が終了しました。友達の優しさに感謝。