この間友達と長居植物園にお花見に行ってきました。ランチは公園付近にある『ボストン』というハンバーグ専門店で食べたんですが、とても美味しかったので紹介したいと思います。

『ボストン』は1952年に阿倍野に開業したお店で昭和町に本店があります。ハンバーグの他にもヨーグルトケーキが名物だそうです。

今回は煮込みスープハンバーグにしました。ランチタイムなのでスープ、サラダ、ライスがついています。(パンも選べます)
IMG_7415
スープハンバーグはテレビでも取り上げられたことがあるみたいです。200gで税込み1,480円でした。スープの中にご飯を入れてリゾット風にして食べるとすごく美味しかったです。

IMG_7416
大阪では9店舗あるみたいです。焼きたてでジューシーなハンバーグが食べられるお店ですのでよかったらチェックしてみてください♪

ランチの後は長居植物園へ。年間パスを持っていてそろそろ期限切れで更新の時期だなと思っていたんですが、新型コロナウイルスの影響による休園期間もあったので有効期限が約二か月延長になりました。まだもう少し使えます。

公園ではサトザクラや牡丹、芝桜、ネモフィラなど色々な花が咲いていました。写真少しだけ撮ったのでよろしければご覧ください。

FullSizeRender

FullSizeRender
芝桜は一部色の濃い部分がありました。品種が違うのか変異なのか気になりました。

IMG_7427

IMG_7428
牡丹はまだ咲き始めでしたが長居植物園の牡丹園は品種が多いので、満開になったらかなり豪華だろうなと思います。これからの季節、芍薬やバラも楽しみです。
IMG_7436

植物園でまったりお喋りと散歩を楽しんだ後、長居駅とあびこ駅の間ぐらいにあるカフェ(ケーキ屋さん)でケーキを食べました。『パティスリーリエン』というお店で、年に2~3回来店しています。ムースケーキの種類が豊富で、紅茶がポットで飲めます。御堂筋沿線沿いにあるのでアクセスしやすくおすすめのケーキ屋さんです。



この日は友達と使わなくなったもの交換会をしました。使わないけど捨てるのは勿体ないものってありますよね。友達からは役立ちそうなものばかりいただいたので感謝です。大切に使わせてもらいます(*^^*)