前回の続きで5月後半に2回目の万博に行ってきた時の話になります。 早めの夕食も食べて後は残った時間でまだ訪問したことのないパビリオンを巡ることにしました。訪れたのは並ばなくても入れたところばかりです。ブータン、モンゴル、パキスタンの展示は絶対見たいと思ってい
雑記
2回目の万博 前編 ポーランド館と地方創生SDGsフェス in 大阪・関西万博2025
だいぶ前になりますが5月下旬に2回目の万博に行ってきました。初万博からわずか一週間。前回は何の下調べもせず行ったのですが、今回はイベント情報やパビリオン情報、空いてそうなレストランなど事前にある程度調べてから行きました。今回も平日の夜間に行きましたが、これ
グランフロント大阪北館『旅博 2025 in 梅田』に行ってきた日の話
今年の5月にグランフロント大阪北館 B2階 コングレコンベンションセンターで開催された『旅博 2025 in 梅田』に行ってきました。これまでは関空やインデックス大阪で開催されることが多かったようですが、昨年今年とグランフロントで開催されているようです。日本や海外の航
大和川リバーサイドサイクルラインを通って自転車で万博に行ってきた話 後編 夜の万博 大屋根リングからの景色と海外パビリオン色々
前回の続きで初めて万博に行ってきた時の思い出話になります。開幕前から話題になっていた大屋根リングには日が暮れる前と暮れてからの2回上ってみました。エスカレーター、エレベーター、階段があちこちにあり、リングの上にもトイレが設置されていました。万博のトイレは場
大和川リバーサイドサイクルラインを通って自転車で万博に行ってきた話 前編・ベトナム/フィリピンのパビリオンと台湾民間企業パビリオンTECH WORLD
2025年5月20日に初めて大阪万博に行ってきました。仕事が早く終われそうだったので17時~入場できる夜間チケットを購入したんですが、思いつきで当日予約できるのはありがたかったです。柏原市~コスモスクエア駅のある咲洲まで整備された大和川リバーサイドサイクルラインを




