北海道旅行2日目はホテルで朝食を食べてから、新さっぽろ駅からバスに乗って北海道開拓の村に行ってきました。朝食はビュッフェ式でこの写真の料理の他にヨーグルトとカレー、味噌汁もいただきました。品数が多く日替わりコロッケや芋もちもとても美味しく毎日の朝食が楽しみ
旅行が趣味の筆者がこれまでに訪れた史跡や神社仏閣などを備忘録も兼ねて記録・紹介しています。生まれ育った大阪府堺市や、応援大使をしている奈良県の明日香村の記事が中心ですが、他にも近畿・関東、アジアを中心とした海外旅行記なども載せていますので楽しんでいただけると幸いです♪