北海道旅行2日目はホテルで朝食を食べてから、新さっぽろ駅からバスに乗って北海道開拓の村に行ってきました。朝食はビュッフェ式でこの写真の料理の他にヨーグルトとカレー、味噌汁もいただきました。品数が多く日替わりコロッケや芋もちもとても美味しく毎日の朝食が楽しみ